お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

10

テニスコート予約アプリ TennisFull ユーザーレビュー会!3つの画面パターンの意見交換

参加費無料。入退室自由。お菓子、ドリンク付き。参加特典としての景品(グリップテープ等)あり。

主催 : 株式会社TennisFull

テニスコート予約アプリ TennisFull ユーザーレビュー会!3つの画面パターンの意見交換
ハッシュタグ :#テニスフル #tennisfull
募集内容

無料参加枠

無料

先着順
2/4

申込者
Yoshinori Kobayashi
connpassman_X
申込者一覧を見る
開催日時
2019/03/10(日) 16:00 ~ 18:00
募集期間

2019/02/28(木) 12:23 〜
2019/03/10(日) 18:00まで

会場

朝日新聞メディアラボ 渋谷分室

東京都渋谷区神宮前6-19-21 ホルツ細川ビル4F

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

このイベントについて

私達は、TennisFullというテニスコートの空き検索・予約と決済ができるアプリを企画開発しています

公式サイト:
https://tennisfull.com/

私達は、テニスユーザーの課題をより解決しやすく、より使いやすくしたいと思っています。

今回のユーザーレビュー会では、同じ会場に、テニスユーザー(ご希望者)の方と弊社スタッフが集まり、画面のモック(試作品)を見て意見交換ができればと思っています。

お菓子やドリンクも用意していますので、イベントへご参加される気分で、気軽にお立ちよりください(^^)

ぜひ、使いやすいアプリを作るためにあなたのご意見をお聞かせください。

ユーザーレビュー会について

ユーザーレビュー会で実施したいこと

テニスコートをもっと簡単に探して早く予約したい! という思いを実現するために、開発中のアプリ画面を3パターン用意しました。

画面のモック(試作品)を触って頂き、スタッフへあなたのご意見をお聞かせください。
「この方法は便利だ!」、「私は使わないかも」、「もっと、こういう項目があれば良い」、「この機能は使いやすい」というような意見をお待ちしています。

スタッフ約3名と参加者(4名ぐらい)とのグループディスカッション。
テーマは、テニスコート予約に関する課題や、開発中の3つの画面について。
ディスカッションの時間は、1時間30分から2時間

〜当日の流れ〜
・主旨のご説明
・開発中の画面Aのご説明
・画面Aについてディスカッション
・開発中の画面Bのご説明
・画面Bについてディスカッション
・開発中の画面Cのご説明
・画面Cについてディスカッション
※途中で休憩をはさみます。

ユーザーレビュー会への参加方法

このイベントページに参加申し込み後に、スタッフより参加して頂く時間帯を調整させて頂きます。
ご希望の時間帯をお伝えください。

※運営からのお願いごと
・最初に会の説明をしますので、開始時間までにはお越しください。
・最後まで、お付き合い頂けると嬉しいですが、ご都合もあると思いますので、途中での退出も可能です。
・ディスカッション時の簡単な音声録音、動画収録をさせて頂きたいです。録音・収録データは外部に公開することはありません。
・私達としては、「わたしの課題を解決してほしい」「もっと便利なアプリやサービスがほしい」と思って参加して頂けるテニスユーザーの方を歓迎しています(^^)。

参加者特典

参加して頂いた景品として、グリップテープ、振動止め等をご用意しています。
景品はお一人様1品となります、ユーザーレビュー後にお渡しいたします。
景品は数をご用意していますが、なくなり次第で終了になります。

開催場所

朝日新聞メディアラボ 渋谷分室
東京都渋谷区神宮前6-19-21 ホルツ細川ビル4F
- アクセス・地図

最寄り駅

渋谷駅から徒歩6分(東京メトロ13番出口が便利です)
明治神宮前駅から徒歩6分

アンケートにご協力ください

テニスユーザーにとってより良いアプリにしたいと考えていますので、テニスコート利用に関してのアンケートのご協力をお願いします。
テニスコート利用者アンケートはこちら

TennisFullサービス登録

メールアドレスを登録して頂くといち早くリリース情報をお届けします。
今回のようなイベント情報もお届けいたします。
登録頂いたメールアドレスは、本アプリ以外の目的には利用いたしません。
TennisFullサービス登録はこちら

お問い合わせ

コミュニティについてのご連絡や、その他お問い合せは、運営事務局へご連絡ください。

運営事務局
株式会社TennisFull
小林 由憲(こばやし よしのり)
Mail: info@ticklecode.com
Facebook: https://www.facebook.com/Yoshinori.Koba
Twitter: https://twitter.com/yoshiii514

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

TennisFull(テニスフル)

TennisFull(テニスフル) さんが テニスコート予約アプリ TennisFull ユーザーレビュー会!3つの画面パターンの意見交換 を公開しました。

2019/02/28 12:54

テニスコート予約アプリ TennisFull ユーザーレビュー会!3つの画面パターンの意見交換 を公開しました!

グループ

終了

2019/03/10(日)

16:00
18:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/02/28(木) 12:23 〜
2019/03/10(日) 18:00

会場

朝日新聞メディアラボ 渋谷分室

東京都渋谷区神宮前6-19-21 ホルツ細川ビル4F

参加者(2人)

Yoshinori Kobayashi

Yoshinori Kobayashi

テニスコート予約アプリ TennisFull ユーザーレビュー会!3つの画面パターンの意見交換 に参加を申し込みました!

connpassman_X

connpassman_X

テニスコート予約アプリ TennisFull ユーザーレビュー会!3つの画面パターンの意見交換 に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)

キャンセルした人(1人)